株式会社スターエキスプレス

Forwarder 通関業者 輸入 輸出 貿易手続き
contact contact contact
メール

貿易の面倒な手続きは、スターエキスプレスにお任せ下さい。
ものづくりビジネスセンター大阪
blog
facebook
Language
USA 中国 ベトナム 韓国 フランス
タイ インドネシア スペイン マレー イタリア
Follow we

事業案内

環境事業

海上輸送を中心とした多量の輸送を得意としております。

事業案内 » 環境事業

環境事業

近年、経済の発展、科学の進歩はめざましいものがありました。
しかし、その影では水質汚染、土壌汚染、大気汚染、異常気象、酸性雨、温暖化、オゾン層の破壊といった環境汚染が発生しているのも確かです。
このまま環境汚染問題を放置していくと、人類は大変なことになります。
そんな中、弊社では水質汚染や土壌汚染、大気汚染等の問題に有効活用できる製剤を世の中に普及させて行くことで環境汚染、環境問題に貢献できると確信しています。


排水に溶け込んだ重金属イオンの処理には、硫化カルシウム(CaSⅹ)を成分としたHMR-1(HEAVY METAL REMOVAL)が最適です。
現在ご使用の機械、施設で使用可能ですが、利用方法などはお問い合わせ下さい。

>>>お問い合わせはこちら

■HMR-1とは

HMR-1は消石灰と硫黄の反応により製造され硫化カルシウムを主成分とする塩基性(アルカリ性)溶液であるため、この希釈溶液を金属を含む廃液に加えると硫化物沈殿が起きます。
硫化物沈殿に基づく分離分析法(安定分析法)の第1属、2属、4属の元素のこれに該当します。